前回は、私達の業界で「カルプサイン」などと呼ばれている素材の紹介でしたが、
今回は、「アクリル切文字サイン」をご紹介したいと思います。
でっ、写真1発目!
この写真は、白色のアクリル板、5mm厚をレーザー加工でカットした文字になります。
レーザー加工された文字は、厚みの小口部分が非常にきれいに仕上がるのが、良いですね。
まぁ、この写真では解りにくいですが・・・
表面がマット(艶消し)調なので、木の上でもイイ感じですね。(僕が思ってるだけ?)
文字が並んで横から見た様子です。
白色のアクリル板からのカットなので、どの角度からも文字は白です。(当り前。)
アクリル板も板の厚みに種類が在るので、色んな文字の厚みを楽しむ事ができますよ。
(厚みのサイズは、イッパイ在るのでここには書きません。)
んで次は、
I'm Thankful to Shell design |
こちらのサインは、透明のアクリル板、8mm厚を使ったサインで、正面から見ると赤色の文字に
見えるのですが、横からの写真を見ると、透明です!
透明の文字の裏側から赤色を表示して、表面と厚み部分に透明感を残す仕様にしています。
チョットお洒落な感じですね。
こんな感じで、樹脂製サインは使われる場所や使用される方のイメージに合わせて、
様々な形で、皆さんの近くに存在していますので、興味のある方は町中などで回りを見渡して
みて下さい。 多分、「あーーー、これの事ね。」と思うサインを目にする事ができるはず?
0 件のコメント:
コメントを投稿