2015年9月10日木曜日

Paint Mask

ども!

ひさーしぶりの更新で、「ペイントマスク」のご紹介です。

その名の通り塗装をする時に使用すると、「あら、カッコいい!」

となる代物ですね、はい。

今回、「成和造作工房、代表の田端薫氏」からの依頼で、

製作するようになったペイントマスクは、なんと「家紋!」

最近、県外で仕事をする事が多くなってきて、仕事道具を

運送会社に運んでもらう時に、使用する木箱に(奥に居るのが、田端薫氏)

木箱製作中の田端薫氏

シュシュッと家紋をインストールしたいらしい。で、早速、製作、開始!

まずは、家紋のデータ製作から

田端家・家紋データ化

データになってしまえば、マスクシートをカット・カット!



完成!
完成! さあ、ここから先、ちと気を使う作業が・・・

まず、位置決めからですね。「このへんに、」

ペタリ
ハギハギ
余分な場所をマスキング
塗装「プシュー」
少し待って、マスキングとシートを剥ぎます。

「ペリペリ」

バーン、完成!


完成!
今回この作業を、6回程繰り返しました。

運送センターから、送られて行くところの写真です。

運送センターにて
あー、良いですねー。

非常に良く目立ちます、はい。

これは、流行りそうな感じがする・・・