2014年9月4日木曜日

Cut Words General Sign

ども!


前回は、私達の業界で「カルプサイン」などと呼ばれている素材の紹介でしたが、

今回は、「アクリル切文字サイン」をご紹介したいと思います。

でっ、写真1発目!


この写真は、白色のアクリル板、5mm厚をレーザー加工でカットした文字になります。

レーザー加工された文字は、厚みの小口部分が非常にきれいに仕上がるのが、良いですね。

まぁ、この写真では解りにくいですが・・・

表面がマット(艶消し)調なので、木の上でもイイ感じですね。(僕が思ってるだけ?)


文字が並んで横から見た様子です。

白色のアクリル板からのカットなので、どの角度からも文字は白です。(当り前。)

アクリル板も板の厚みに種類が在るので、色んな文字の厚みを楽しむ事ができますよ。

(厚みのサイズは、イッパイ在るのでここには書きません。)


んで次は、

I'm Thankful to Shell design

こちらのサインは、透明のアクリル板、8mm厚を使ったサインで、正面から見ると赤色の文字に

見えるのですが、横からの写真を見ると、透明です!

透明の文字の裏側から赤色を表示して、表面と厚み部分に透明感を残す仕様にしています。

チョットお洒落な感じですね。

こんな感じで、樹脂製サインは使われる場所や使用される方のイメージに合わせて、

様々な形で、皆さんの近くに存在していますので、興味のある方は町中などで回りを見渡して

みて下さい。 多分、「あーーー、これの事ね。」と思うサインを目にする事ができるはず?





0 件のコメント:

コメントを投稿