2014年10月4日土曜日

Windows10 the next version of the Windows


ども!

またまた1カ月ぶりに書いてみます。

今回は、出来立てホヤホヤの「Windows10」と言ってもテクニカルプレビュー版ですが、

コイツをWindowsXPで動いてた、Laptop(ノートパソコン)にインストールして、Microsoftが

アナウンスしている「これまでで1番のWindowsを作るためにご協力ください」の言葉に

乗っかろうじゃない!  で、早速ぶち込んでみます。

DVDROMからインストール

はいはい!

ファイル転送中

はいはいはい!


いやー、マシンが古いのでケッコウ時間掛かりましたね。

インストール終了後画面
この時点で、「んっ!」そうです!Windows7まで在ったデスクトップにスタートメニュー。

スタートメニュー開いてみた
あのWindows8で、めんどくさかったひと手間がもう要りません。

更に、古いマシンの割にサクサク感がありますよ。(いい感じです。)

今回はOS変更しても良さそうですねー(私の感想ですが。)

只、このマシンでは、モニター解像度の問題で起動出来ないアプリがありました。(残念。)

こんな感じで起動しないです。
まぁ、出来ない物はあきらめて、他の機能を試して見ましょうかねー

確認1つ目:ウインドウ簡単4分割配置。(なったー!)

新スナップ。

確認2つ目:マルチデスクトップ機能。(これも、なったー!)

これは、モニター1つの時は多用しそう。

とっ、こんな感じでしばらくは色々楽しめそうです。

普段メインで使っている、Windows7にインストール中の便利アプリも動くのか確認したら

チャント動いてくれました。

QTTabBar

 このアプリは、クリック連打しないと辿り着かない、フォルダやファイルにサクッと行けるので

便利で、チョーお気に入りです。(作ってくれた方に感謝です。)


QTTabBar

更に、フォルダをたくさん開いても、タブ状に表示されるのでこれもまた便利!

てっ、これは今回の話に関係ないかな。

この「Windows10 Technical Preview」は2015年4月15日まで使用出来るので、

興味のある方は、こちらからダウンロードしてお試しあれ。


じゃっ!
















0 件のコメント:

コメントを投稿